春期の思い出 part1

だから、大通りに行って、出会った者をみな宴会に招きなさい。(マタイ22:9)

KGK春期学校に行ってみて、まず思ったのは「一度も札幌支部(事務所)に行ったことがない」というものでした。いちおうKGK事務所の地図をいただいて、行き方は紙で印刷して持っていったのですが、月寒中央駅で降りたとたん、目指すバス停がどこの出口か分からずに迷ってしまって、バス停とかいう表示があったので3番出口を出ました。外に出てちょっとあたりを見渡してバス停があったのですが、それは違うバス路線でした。時間もおしていることだし、しかた無いのでやむを得ずタクシーを使ってKGK事務所に行きました。

タクシーを拾って、KGK事務所の地図を見せてここまでお願いします、と言ったらタクシーの中の雑談で「未信者なのにキリスト教会で挙式する人たちは神を冒涜していますよね」とかってタクシーの運ちゃんがおっしゃっていました。実を言うと、ぜんぜんそんなことないです。うちの教会の牧師先生はホテルの挙式の仕事をしています。もし、冒涜だったとしたらうちの牧師先生はホテルの挙式の仕事を引き受けるはずがないです。

聖書にも、だから、大通りに行って、出会った者をみな宴会に招きなさい。(マタイ22:9)とあります。大通りとは社会のことで、宴会というのは教会のたとえです。教会というのは限られた人間だけが行くのを許可されたものではなく、誰でも教会には行けるんだ、ということを知ってほしいです。