KGKの春期学校に行ってました

教会間でのクリスチャンのはたらきの一つに、大学生・短大生・専門学校生で構成されるキリスト者学生会、通称KGKというものがあります。ふだんは札幌、函館、旭川、北見、釧路でバラバラに活動しています。でも、年に2回ほど全道のKGKと会うチャンスがあります。その一つが春期学校でした。場所は深川市にある青年の家で、4年前に新築に改修したとのことで、とてもきれいなところでした。トイレまでガラス張りでした。(ただし一部だし、しかも磨りガラス)

KGKの活動としては、函館は毎回会っているのでだいたいどういう人かわかるのですが、札幌の人たちとかはまだぜんぜん会ったことがないので、ついて行けるかなとか心配してました。でも、その心配は杞憂に終わりました。なんかみんな人なつっこくって、向こうから話しかけてくださいました。いろいろとみんなと交流できたことに感謝です。春期学校でのメッセージで教えられたことは後日書きたいと思います。