学校の2Fに明かりが追加された

mnr2006-09-14


開校以来、学校のスタジオ(とよばれている吹き抜け部分)は開放感がありすぎて夜は暗い場合が多かった。天井の水銀灯をつければよい話なんだけど、お金の節約のために警備員が巡回してきて夜は消されることが多かった。かといって、机のスタンドの明かりでは明暗の差がありすぎてうまくいかないし、そもそも手前すぎてよくない。だから、水銀灯と机のスタンドの中間の明かりが追加されて、これからの夜は過ごしやすくなるかもしれない。・・・と思ったらこれって単なる上の水銀灯の電球の交換だった。電球を交換するためにランプを手の届きやすいように下げて電球を交換したに過ぎなかった。早とちりでしたな。