学校の台所が使用禁止になってしまった

学校の台所の蛇口は今風の上げ下げで水が出るというタイプです。昨日あたりから水道の蛇口のしまりがわるいと思っていて、どうやったら蛇口を締めることができるだろうかとかやってみたら、ゆっくり締めるとちゃんと締まることが確認できました。だからあんまりあわてて締めるといけないということがわかったのでそれを注意しながら水道の蛇口を使ってました。でも、誰かが通報したらしく、いつの間にか台所が使用禁止になってしまいました。ちゃんとゆっくり締めればいいものの、べつに故障とまではいかないのだから使用禁止にすることもないと思ったのでした。お湯を汲むのに2階から3階にあがらねばならなくなりましたが、まもなく電気ポット(4リットル)を買うのでもうしばらくの我慢です。