キーボードの s 文字君

ノートパソコンのキーボードの中にゴミが入ってしまったらしく、そのゴミを取るために少しキーボードをいじってみましたが、それでも調子が直らなかったのでキーボードを少し分解して、いったん外してから再度付けようと思いました。しかし、その発想がよくなかったです。

ノートパソコンのキーボードというのはパンダグラフ状になっていて、骨組みが二つ交差していることによってキーボードが構成されてます。あとはゴムとキーボード表面がくっついてます。そのパンデグラフの部分が外れてしまったがゆえに、その修理が大変でした。なかなか付かないのです。まあ、なんとか苦戦しながらも付けることができたのですが、ノートパソコンのキーボードは大切に扱った方が良いと思います。