PowerPoint Viewerなるものがあった

ふつうのパソコンにはPowerPointなんて入ってません。うちのパソコンはオフィスソフト(WordとExcel)すら入ってなかったのはもう例外に入るんだろうか。わたしがパソコンを買った頃は1つのブランドにつき3種類のグレードがあって、大衆機(ようするに最下位だわな)はオフィスソフトなんかついてなかった。で、Office2003を買ったわけなんだけれども。

でも、一般家庭にはPowerPointは見るだけっていうので十分である。(うちの学校の非常勤講師の先生なんかWordで授業のプレゼンをやってたし)でも、ファイルがあっても見ることすらできないというのはつらい。それがPowerPoint Viewerというものの存在を知りました。ファイルを作成しないけど見る必要があるという人にはとてもありがたい。