MS Office2003 を買う

かねがね買いたいと思いつつも値段がかなり高かったので買えなかったOfficeですが、とうとう買うことにしました。ほんとうならOpenOffice.orgで十分だったはずなんですが、そういうわけにもいかないようです。最近のファイルはなぜか知らないが開けないことも多い。やっぱり本家は買うべきなのか。

まあ、WordにしたってExcelはふつうに学校にあるし、PowerPointだってあまりOpenOffice.orgと差がないような気がする。でも、OneNoteはなんかしらないけれども革新的なソフトウェアらしい。(似たようなのに紙というソフトウェアがある)授業で使えたらいいなあ。