買ったばかりのパソコンを初期不良で修理に出す羽目に

九十九電機AP1000-SEM32XPHT(AcerPower 1000 Sempron 3200+ XP Home)というやつを買ってみた。値段はそこそこだし、プログラミング環境専用にいいかなと思って買ってみた。でも、初期不良Windowsが起動しなかった。注文してから一週間も経ってようやく着たのに、いざ使おうと思って電源を入れてもうんともすんとも言わない。リカバリを試してみても、ディスクエラーでうまく進まない。おそらくハードディスクの故障だと思われるのだけれど、修理にどうしても二週間ぐらいかかってしまうとのこと。前回の修理はHPのノートパソコンだったが、HPのサポートセンターで修理を頼んだら運送の期間を除けば2,3日間で済んだ。こういうこともあって、やっぱりサポートの面で弱いのはちょっと難があると思った。