お盆の時期の飛行機

新入社員のくせに盆に休みを取りやがって、とかさんざん小言を言われつつも盆に一週間も休みを取ってしまった。でも、今の上司はすごくいい。アルバイトのときの某ヨーカドーのフリーター上司とかよりも。比べること自体が失礼なのだけれど、マネージメントが上手な人はほんとすごいと思う。今の自分は、自分の身の回りの事だけで手一杯なのに、他人の事、予定、しかも責任まで取るのだから、上司というのは損な役回りなんだなとかちょっと思った。

・・・ということなどを考えつつ、今日、飛行機の代金振込みをセブンイレブンでやってきました。さすがに盆シーズンというのはオフシーズンよりも段違いに値段が跳ね上がる。足元見やがって、と思うのだが、アダムスミスの需要と供給というのは閉鎖的な市場では完璧に有効であることを知る。まあ、一週間、日高キャンプに行って日ごろの疲れを癒そうと思う。