学校の前になぞの巨大な円柱状物体が

mnr2006-10-27


GoogleEarthでうちの学校を調べてみると、なぜか目の前に巨大な円柱状の物体が存在している(ことになっている)。これっていったい何なんだろう?もともとは単なる平地だし、そこには何の建物もテントのようなものすらもなかったりする。これは単なる機械の認識だけで建物を3Dにさせているからだろうと思う。あまり人の手がかかっていない特徴がある。そこにGoogleEarthの最大の欠点を垣間見たような気がする。あと、異なる地図を重ねているために、あまりにズレてしまっている場所とかあるのも気になる。島々の輪郭と実物とがぜんぜん違っていたりもする。やはり巨大な処理っていうのはどこかしら限界があるもんだと改めて知った話でした。