モスラの歌

 モスラヤ モスラ
 ドゥンガン カサクヤン
 インドゥムゥ
 ルスト ウィラードア
 ハンバ ハンバムヤン
 ランダ バンウンラダン
 トゥンジュカンラー
 カサクヤーンム 

映画のゴジラのシリーズにモスラの歌というものがある。小学校のとき、初めて聞いてそれがちょっと忘れがたかったです。で、その歌はインドネシア語だったことを2,3年前に聞きました。そのころからモスラの歌を実際にインドネシア人にそのことを聞いてみたかったのでした。

で、うちの学校の先生がインドネシア人だったということを思い出して、昼の食堂で聞いてみました。すると実際にインドネシア語だということも検証できました。横で学長が居て、カラオケにもあるという情報をいただきました。でも、そのカラオケは3番まであるそうですが、全部同じ歌詞だということです。(笑)