今日は KGK の例会があったらしい

軽々しく心をいらだててはならない。
いらだちは愚かな者の胸にとどまるから。
伝道者の書 7章9節

今日は回路とシステムという2年生の再履修の科目があったために一時間目から学校に行かなくてはならなかった。べつに出席は間に合っているし、そもそも選択の授業だからそんなにあせる必要はないのだけれども、この授業はラプラス変換とかやるのでとても見逃すとおしいことになってしまう。そもそも、うちの学校には数学を使う授業が無いのでこういう授業はなるべく出席するようにしている。

お昼ぐらいにプロジェクト学習の学習フィードバックシートなるものを記入していろいろと書いた後、PDFにしてグループリーダーに提出をする。このプロジェクト学習というのはうちの学校のウリのひとつらしいのだが、私のグループでの思い出では愚痴しかでないのであまり言うのを止めておこうと思う。

その作業が終わってからというもの、今日はすることがないなと思って自分の部屋に帰って少しベッドで寝ていたら電話がなって、留守番電話になるまえに途切れてしまった。これがKGKの例会の電話だと後から知ることになるのだが、今日は第三火曜日ということでKGKの例会があるかもしれないというのは予測できたはずなのであった。あー、なんとも惜しいことをしてしまったとちょっと後悔した。ま、次の例会が2月7日に北大水産でやるということなので、テスト期間ながらも出ようかなと思う。