クリスチャン夫婦のご家庭を訪ねる

結婚してからもう2,3年も経つのでたぶん本人たちは「もう新婚じゃないよー」とか言われてしまいそうなのでタイトルからは新婚をはずしましたが、私の立場から見るとやっぱり新婚と同等な気がしています。

お土産は「函館に行ってまいりました」という名前のお菓子です。私は函館に住んでいるのですから、「行ってきた」とは多少意味が違うのですが、ネーミング的にこれはおもしろいかなと思いました。今年の1月1日の元旦礼拝では同じようなお菓子を教会に持って行ったのですが、全体の包装紙には書いてあっても、個別には書かれていなかったので、悲しいかなその存在すら認知されてませんでした。

ご夫婦に会っても、久々にお会いしたっていう感覚はぜんぜんないのですが、やはり人と会うということには特別な意味を感じられます。ご主人のほうは肺炎で大変な後だったので病み上がりしたが、今は大丈夫なようすです。あとは奥さんのほうがおせち料理を作っていて、私も味見に与りました。クリスチャン夫婦っていいなーって感じた日でした。