Javaを初めからやってみる

今までJavaのプログラミングをやったことがある。それに、いちおうソースコードも読めるようにはなってきている。けれども、ほんとうに一から始めはぜんぜんやったことがないのです。すべて場当たり的な即興だけなのです。やっぱりそういうのはよくないと思うのでJavaの入門的な本を図書館から借りてきて読んでみる。

この本はなんかJava2以前なような気もしないような内容なんだが、やっぱり入門的なところから始めるのは重要だと思う。それにこれから夏休みということで、何かを継続的かつ重点的に物事を始めるのは最適な時期なのかもしれない。(まあ、来週はテストウィーク第二週目なんだけど)