パソコン修理のお話

昨日あれだけ雨がザーザー降っているなかで近いながらも長崎屋のなかに入っているベスト電器にパソコンの修理を持ち込んだ。たったそれだけなんだけれども、かなり疲れました。

今のパソコンはもともとヨドバシカメラビックカメラで買おうと思っていたんですけど、両方とも買いたいモデルは売切れてしまっていて買えませんでした。しかたなしにベスト電器で買ったのですけど、ベスト電器でよかったことがありました。それはヨドバシカメラがメーカー保障しかないのにたいして、ベスト電器では5年間も保障があることです。

パソコンのような耐久消費財の場合、これはけっこうな違いになります。それにしても5年間は保障がついているってなんかこころづよいです。で、この記事はデスクトップパソコンから書いているというお話。