大雨でちょっと困った

今日は会社、というかグループ全体で幕張メッセで運動会をするらしい。まあ、私はクリスチャンなのでいつものとおり、電車に乗って教会まで行って礼拝に行ってきます。さてその礼拝中ですが、雷が鳴って瞬間停電したりでほんと雷と雨で帰りはどうしようかとちょっと考えちゃいました。まあ、午後2時ごろにはもうすでに小降りで止みかけていたので、大丈夫でした。これから梅雨シーズンに入るんだと思うと憂鬱だなあ。

さて、礼拝が終わった後、東京の大手町まで行きました。というのも、逓信総合博物館特別展の絵封筒展で、友人がなにやら絡んでるという話を聞いて、実際に作品があるかどうかを見に行きたかったからです。写真OKな展示だったので、ちょっとカメラに収めちゃいました。あとは東京国際フォーラムとかOAZOなんかにも行ってみました。OAZOではJAXAとか環境についての展示があったりして、何かと素晴らしいです。また、丸善が新しく移転したらしくて、久しぶりに本屋さんをじっくり見てみました。帰りは定番の南船橋に行ってちょっと食べた後、家路を後にしました。