ウケタ話

mixiより。

結婚式を挙げたり、何組かの参加をしている身から言うと、
真面目にそつなく「普通」にやってくれるのが一番。
それでなくとも軽いハプニングが起きて面白い。

てか、家族事のことなので、友人代表がでしゃばって良いことは何もない。
仕込みやネタを出されると大変寒い。
と言うか、きちんとした席できちんとできない奴が友人代表だと、
婚礼している本人がガキっぽいと思われるよ。
普通が一番!普通が実は一番難しい。
親族も社会的な御知り合いもいるんだから、学生ノリは気がつかない
ことも多いけど出てしまいがちで、ドン引きとなる。

極端な例で、***には関係ないと思うけど、こんな例があるんだ。
前にね、たいそう頭の良い****さん学校から赤門に二人とも
移籍したカップルの学生結婚した奴がいてさ、友人代表たちや
教授たちが学問ネタなどを披露した訳。
俺ら全然ワカラネーよ。
「ああ、たいそう頭はよろしくて、国の学問背負っているみたい
だけど、こいつらそろいも揃って、
 社 会 性 全 く ね ー な 」
これが感想。
それ以来、中学時代からの付き合いだった我々庶民の元仲間たちは、
他にもいろいろあったが、そのカップルと付き合うの一斉にやめた。
いまだに連絡とっておらず。

「いつもふざけるお前があんなに真面目にやるとわナー」
これ最高のウケた証拠の言葉の部類。

以上。