雑談が多いのか?

学校の共用パソコンのセットアップをしようとしてなぜかLinuxを入れようという気になって、フォーマットを掛けたら、あのパソコンはWindows専用だったらしく、Linuxはいらないということになってしまってちょっとしょげた。まあ、今はLinuxでできることはほとんどWindowsでもできるし、逆も同じ。だからどっちでもいいんだよねと思う。どちらかに明らかな優位点とかは今はほとんど無い。

というか、今日は研究室の先生に「あなたは雑談が多い」って言われてちょっとしょげた。雑談というか、いわゆる無駄口をたたくってやつだと思うので、口ばっかり動いて手が動いていないって言われているのと等価だと思う。まあ、近くの別な先生だと「研究には雑談も必要だよー。逆に遊んでいたときの方が研究がはかどっていた気がする」とおっしゃってくださり、なぐさめられた気がしました。