机がほしい

最近机がほしいと思うようになった。パソコンの机はちゃんとあるけど、安い机だとタイピングで打つたびに机が揺れたりしてあんまり良くない。揺れはまだ我慢できるけれども、資料とか脇に置いて、そこにノートを取ったりするのはあんまりできない狭さである。机はぜんぶで3つあるけれども、どれも帯に短したすきに長しである。机はやっぱり大事だという訳でもうちょっとがっしりしたのを買いたいなあと思う。

じつは家の裏に北海道で有名な家具屋さんのニトリがあるので入ってみたら店内は広くて、いろいろな種類の家具があった。その中で気に入った机があるかな〜、と探してみた。すると予算はだいたい1万5千円ぐらいで買えそうなものばかり。家の配置とか考えつつ、どういうふうにしたら勉強しやすいかなと考えるのもまた楽しい。