札幌に戻る

  • 10:30 バスで学校に来る
  • 11:01 函館駅行きバス発車
  • 11:07 バスに乗りそびれたことを知る
  • 11:30 函館駅に到着
  • 12:00 カレーを食べる
  • 13:15 バスで出発
  • 18:50 札幌駅に到着

バスで札幌に戻っていま友だちの家ではてなダイアリーを更新してます。今日はバスに乗る前が大変でした。そもそも学校の図書館に返す予定の本があったために10時半に学校に来て11時7分のバスに乗って函館駅に行こうと思ってたのですが、バス停の表示を見るとすでに11時1分に出発しちゃってました。次のバスは11時48分だったのでこれは大変と思って(バスだと駅までに1時間かかる)電話を掛けに行こうと思ったらさらに大変で、うちの学校はすべてカード式の公衆電話で10円が使えないのです。で、編入学試験で売店が閉まっているかもしれず、テレホンカードを買えないおそれがあったのですが、無事にお店が開いていてテレホンカードを買うことができました、というより、使用済み(とは言っても度数が49もあった)をくれました。これでやっと電話が掛けられます。教会の牧師先生に電話して事情を話して送って頂きました。