札幌に戻る

前日ものすごい熱が出ていたので高速バスの予約をしようかどうか迷っていたのですが、とうとうしなくてそのままになっていたので今日は高速バスに乗れません。かといって明日は人と会う約束をしていたのです。高速バスで行くならどんなにがんばっても明日の午後昼下がりになってしまうので、急遽JRで行くことにしました。

いつもバスなのでJRだと速い印象を受けます。それもそのはずバスの5時間からJRの3時間です。もう速度が2倍近く速いです。ノートパソコンを使っていても電池切れする前に札幌に着いてしまいました。でもやっぱりお金は高速バスの約2倍もかかってしまいました。まあ、急いでいたのでしょうがないかな。