今日は真夏だな。テスト勉強がはかどらん。

来週大きなテストが3つあるというのに、ぜんぜんテスト勉強がはかどらない。ディジタル論理回路では、去年の違う先生のテストの様子を見たら、再試のテストが簡単だけれども、本試のほうはなかなかボーダーである60点をとるのはきつそうだ。

また、認知心理学のテストは統計がちょっと大変なって思う。統計の復習をきっちりしておこう。また、普段のノートからも出題されるそうなので、それも復習の対象としておこう。人工知能は教科書を買っていないので、図書館で教科書を見なければいけないので、学校まで行くのが一苦労になるかな。まあ、自転車で30分だけれども、真夏はちょっとつらい。

とにかく、全部単位を取得できなければお話にならない。それにしても必修科目が難しくて、選択科目が易しいって、どういうことなんだろう。まあ、選択科目を難しくすると誰もとらないってことかな。